健一

ゴーストバスターズ2の健一のレビュー・感想・評価

ゴーストバスターズ2(1989年製作の映画)
4.9
1989年11月25日。公開初日に鑑賞。
30年目の節目ということで、
2019年11月25日、本日再鑑賞。

キャッチコピーは
"ひと足お先にお騒がせ。"
これは今でこそ珍しくないが、当時は お正月映画 を11月に公開するというのは異例中の異例だった。
翌週に「バットマン」更に翌週に「バック・トゥ〜2」の公開が控えていた為、11月からお騒がせしよう という試み。

30年前は当然ムビチケも座席指定もない為、開館2時間前から丸の内ピカデリー1の前で並んだ。
開館頃には当然長蛇の列! あっという間に満席&立見です。

私を含め、この日を待ち望んでいた人はかなり多く、映画が始まり、例のあの歌で "ゴ〜ストバスターズ!♪" と流れると客席からクラッカーを鳴らす🎉集団がいたほど。

いろんな思いがあって私はかなり本作を贔屓目で観てしまうので、フォロワー様達の参考にはならないと思いあえて感想は省きたいと思います。

もうこのメンツが再登場しているだけで大満足なのです。
前作から5年も経っているのに監督、主要キャストが変わっていない映画なんて そうそうない。

特にアニー・ポッツ(受付担当のぶっ飛んだお姉さん)とリック・モラニスが 最高です!

主演 兼 脚本担当のハロルド・ライミスの死去により 企画は上がっていたのに とうとう実現しなかったパート3。
でも来年 本作の監督アイヴァン・ライトマンの息子 ジェイソン・ライトマンが監督として再リブートしてくれるらしいので、今から楽しみです。


劇場公開時 1989年 11月25日 公開初日
丸の内ピカデリー1
💺912席
客入り 満席 立見。

ロビーにあるグッズ売り場も長蛇の列でした。😃
健一

健一