great兄やん

トゥームレイダー2のgreat兄やんのレビュー・感想・評価

トゥームレイダー2(2003年製作の映画)
2.5
一言で言うと「タンクトップ美女の恋愛」
[あらすじ]
ある日、ギリシャのサントリーニ島で発生した大規模な地震の影響で、地中海海底に埋没していた“月の神殿”が2300年ぶりに姿を現わした。トレジャー・ハンター、ララ・クロフトもこの情報を聞きつけて現場に急行。神殿に入った彼女は、アレクサンダー大王像の胸に埋め込まれたメダリオンと鉄の檻に収められた黄金の珠を発見する。だが彼女がそれらを取り出そうとした時、突然現われた一味に襲われてメダリオンと珠を奪取されてしまう。その盗まれた珠には<パンドラの箱>の所在が示されていた。彼らの正体とその陰謀を知ったララは珠の追跡に乗り出すが...。

1も観たんでついでに2も...
うん、やっぱり酷かった😅www
ていうか前作より酷いかもwww
CGやスタントも前作と比べてふんだんに使っているようだけど、その全てが粗っぽいし安っぽかった。
まぁ当時は画期的だったんでしょうけど...でも今と昔じゃ技術の進歩がまるっきり違うからねぇ...
それに前作は無敵な凛としたララが良かったのに、今作に関してはもう女が見えちゃってるじゃん。あんな色恋パートは今作に必要だったのか?いや、無駄要素でした。
それに前作で大活躍だったヒラリーとブライスの助太刀コンビの出番の少なさが非常に残念。
逆に良かったところといえばアンジーのスリムな体ですかね...ホントこれくらいしか取り柄がない😅www
逆に面白くないという期待を見事に裏切らなかった映画でした。