りょーこ

タンク・ガールのりょーこのレビュー・感想・評価

タンク・ガール(1995年製作の映画)
3.3
ヨドバシにて、ポップでキュートなジャケに惹かれて即買いw
結果は………まぁ買わなくても良かったかな(笑)

イギリスのカルト人気SFコミックの映画化作品です☆

ハチャメチャ適当展開だけど、音楽はノリノリ♪



2033年。
巨大彗星衝突の為、11年も雨が降らず、荒れ果てた地球。
資源はウォーター&パワー社が独占していた。

彼等から水や電力を盗み、仲間とタフに暮らしていたタンクガールことレベッカ。
だが、ある日隠れ家を襲われ、強制労働させられることに。

そこで知り合ったエンジニアのジェットと共に、脱走を図るが……



ジェット役はナオミ・ワッツ!!!
超若くて可愛いメガネっ娘でしたよ~♪

レベッカ役ロリ・ペティは初見だったのですが、ハチャメチャでパンクなメイクが映える美人さん!
やることなすことGAGA様ぽいww
アニメ声っぽいのがまたツボでした☆

敵ボスは名優マルコム・マクダウェル。
レベッカに毎回ボロクソにあしらわれる可哀想なおじ様です(笑)

その他、ミュータントが出て来たり、タンクガールなので戦車を改造したり、コミック絵が動いたりドタバタな作品。
本当に適当過ぎて、内容もゼロですが、レベッカが憎めないキャラクタなので楽しめました♪

そうそう、音楽が豪華!だそうです(笑)
私が知ってるのはビョークとイギーポップくらいでして…
ICE-T、HOLE、DEVO等々が流れますよ~

あ、
Cole Porter「Let's do it」
を作中で歌った娼婦のママさんが、超上手かったです!!!

ポップな作品を軽~く楽しみたい時にオススメ♪
りょーこ

りょーこ