ワンダーよにだ

イップ・マン 葉問のワンダーよにだのレビュー・感想・評価

イップ・マン 葉問(2010年製作の映画)
4.0
イップ師匠!!!
イップ師匠!!!(ノД`)・゜・。

前作は泣かなかったけど、今回は泣いたわ!!(ノД`)・゜・。


ストーリーじゃなくて、アクションを楽しみたい人は絶対序章より満足できる続編!!
なんなら、師匠の人間的な所を掘り下げてるので話的にも満足かもしれない!!
もう4点付けちゃう!


世界中の格闘技で1番強いのは何なのか?というのを専門家が真剣に考察して、出た答えは相撲だったらしい。
わたしはへぇ〜くらいにしか思わなかったが、異種格闘技戦がこんなにも熱いとは!!(´Д` )

前回はvs空手だったが、今作は


イップ師匠の詠春拳
VS
クソったれイギリス人のボクシング


熱い〜!
熱いよ〜(´Д` )


もうね、その闘いに発展する流れも熱いのよ(´Д` )
(ネタバレだから書かないけど)


前作はなかなかイップ師匠が闘わなかったじゃん?今回は師匠が闘う闘う!!
いろんなところでいろんな人と闘ってくれる!!

10人を1人で相手できる?とか弟子が聞くんだけど、もう10人どころではない!!
何十人という雑魚を一気に成敗!
しかも1人づつみたいなアクション映画あるあるじゃない!!
マジで一気に多勢と闘うから凄い!

やっと出てきたサムハンキンポー師匠ももラスボス感が凄い。
前半クソ野郎のくせに、後半泣かせてくる。ご高齢なのにあの時アクションは本当に凄いです!
(ワイヤー使わなかったら最高だったよ)


最後の演説がまた拍手したい。
あのセリフにイップ師匠の人間性が全て現れてる。
あぁ、イップ師匠(´Д` )888888888



本国では最終章の3が公開されてるんだけど、わたしにイップマンを勧めてきたフランス人が最高だったと連絡してきたよ。
(あいつは何ヶ国語使えるんだ!?)
次はvsマイクタイソンなんだって!!
(ウズウズ)))


(´-`).。oO(最後に出てくるのはもちろん幼少期のあの人)