あずきち

イップ・マン 葉問のあずきちのレビュー・感想・評価

イップ・マン 葉問(2010年製作の映画)
4.0
師父自作のあのポスター欲しいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


今作はイップマンとホン師匠の武術を通しての絆と誇りがメインですかね。

やはり見どころとしてはイップマンvsホンかな!!体格差がある2人が戦うのは面白かったです。イップマン演じる上で2でもドニー兄貴は身体絞ってるよね?師父の余裕顔最高でした!素敵!!(。ω。)👍

2人の弟子たちの喧嘩でいざこざがあってもお互いの行動で徐々に絆が生まれていく過程が良かったです。
言葉じゃなく行動ってのが「武人だ...」と思いました。

最後のイップマンvsチャンピオンの闘いには感動してしまいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )中国武術の誇りを胸に闘うイップマンに泣けたぜ...。勝てるのは分かっているのに泣いてしまいました。ホン師匠をかぶせてくるあのニクい演出はズルい。
そして「家に帰りたい」で最後までブレない師父が大好きです........。家族大好き師父最高かよ...。あの家族ほんと素敵だから...!!!!!!!

アクションシーンは好きなのでどれも楽しかったです。
でも最初の方はイップマンというよりドニーイェンじゃん🙃と、1とは違うなぁという印象がありました。まぁでも戦争乗り越えたら人も変わるよね、と自己解決しました←
あずきち

あずきち