ake

イップ・マン 葉問のakeのレビュー・感想・評価

イップ・マン 葉問(2010年製作の映画)
3.9
シリーズ二作目
中国拳法vsボクサー!?

相変わらずの思いやりが素晴らしいイップ・マン。もちろん強さもピカイチ!
しかし、今作…イップ・マンがついに超苦戦します。
なんたってボクサーと試合するんだから…😅

イギリス領香港へと舞台が移動しています。

ボクシング寄りのルールであれば、格闘技はボクシングが最強だと思ってます。
そこでイップ・マンの詠春拳vsボクシングだなんて!笑
ラウンドがあったり、レフェリーがいたりする中で、中国拳法がリング上でボクサーと…正直浮いて見えたんですが…最初だけでした!

めちゃめちゃ熱い!!!
なんか…ロッキーを思いだしました。
展開も似ている所あるしね。

敵の世界チャンピオンが素晴らしい程の悪役👏
煽り性能もバツグン!
しかもイップ・マンを追い詰める程の実力者だし、運営側もチャンピオン寄りの超不利展開。
中国拳法はボクシングに勝てるのか!?

この映画は中国拳法の見せ方が本当にうまい。イップ・マンの高速打撃、そして最後の追い上げ…いやぁたまらんね!

拳法家達が侮辱された事で一致団結して、イップ・マンを応援している訳ですが、実は物語序盤は、新参者のイップ・マンが武館を開く事でトラブルがあるんです。

イップ・マンの実力を測る為、挑む各流派の師範達。
ここも超見所です!
ボクシング無くても映画一本作れるくらいキャラクターが揃ってるんですよね。

イップ・マンのカンフーが沢山みれて満足!
お腹いっぱいのアクション映画でした😆

ラストにまたサプライズ😎
ake

ake