ざわさん

マディソン郡の橋のざわさんのレビュー・感想・評価

マディソン郡の橋(1995年製作の映画)
3.6
2021年 43本目

叶わない恋をテーマにした映画はとっても好きで、毎度心を打たれるんだけど、今回は不倫が故の許されない恋愛。だからこそ、「いやダメじゃん」って考えが頭から離れなくて、そこまで乗り切れず。
すごい久しぶりに若いメリル・ストリープの演技を見たけど、やっぱり良いな〜。底無しのお母さんなんだよな〜。クリント・イーストウッドはもういつも通りの彼。途中のあるシーンで、この2人の熟年カップルによるキスシーンが長すぎて、「😅」って。
2人が出会ってからは、お互いに惹かれあってはいるものの、人妻という以上、手出しできないし、してはいけないって感じがとても良かった。なんだったら、最後まで一線は越えないで、もどかしさ全開で終わっても良かったんじゃないかな。まぁそれではラブストーリーとして盛り上がはないから、4日間の禁断の恋愛を繰り広げるわけで。俺は男だからロバートに同情しちゃうけど、女心もわかってあげないとなんだべ?むずい。あんなにあーだこーだ言われてもわからんて。
アイオア州の田舎が舞台なだけあって、どの風景も美しくて、中でもあの屋根のある橋は行ってみたい。ナビがなきゃ帰って来れなそうだけど。
ざわさん

ざわさん