めぇこat新アカウント稼働中

マディソン郡の橋のめぇこat新アカウント稼働中のレビュー・感想・評価

マディソン郡の橋(1995年製作の映画)
4.6
恋愛小説は普段から敬遠してるんですが、何故かこの作品だけは読んでいました。「古典名作読んでみよー月間(私的)」に読んだんだっけな…。
恋愛小説で泣いたのはこの作品が初めてだったので(パイが少ないから何の参考値にもならないですが…汗)、「いくらイーストウッドでも原作のハードルは越えられないだろうな。残念!」と勝手に期待値を下げていました。

杞憂でした(最近このパターン多いな…)。

4日間だけの愛。
その愛を永遠のものとして記憶に刻む為に別れを選んだ、情熱的で理性的な大人達の切ないラブストーリーです。

胸がドキドキするようなラブストーリーではありません。
盲目的に人を愛することができる青い時代を過ぎた大人達が、終わりを見据えながらも情を交わさずにはいられない、そんなラブストーリーです。
…情を交わす、って、すごい動詞使っちゃったな…いやでも本当そんな感じなんですよ!←

イーストウッドが主演・監督の作品ではありますが、今作で最も光っているのは間違いなくメリル・ストリープです。

一夜を過ごした翌日の彼女の葛藤。
「世界中にいるだろう女友達」を勝手に想像して勝手に嫉妬して詰る女の身勝手さ。
車中から愛する人を見つめながら、ハンドルに伸ばした手が語る逡巡。

すごい女優だなー(浅…)。
美しすぎないのも(失礼)、きっと彼女の魅力の一つなんだな。
この役をものすごい美人が、例えばニコール・キッドマンなんかが演じると全然別のものになってしまうと思います。キャスティングって大事だなー(浅…)。