なすび

桐島、部活やめるってよのなすびのレビュー・感想・評価

桐島、部活やめるってよ(2012年製作の映画)
5.0
うん、おもしろかった。

見る前は神木くん演じる前田が主人公だと思ってたけど、実際見てるとこれは群像劇なのかな、誰が主人公というわけでもないのかな、と思い、最後に東出くん演じる宏樹が8ミリカメラに撮られてすごく悲しい表情をするところで彼が主人公だったんだ、そして宏樹は私だ、私も生きる意味も分からないまま周りの人に取り残されて置いてけぼりになってるんだってEDの曲を聴きながら気付いて胸がギュウウって締め付けられたよね…………よく出来てるよこの映画……

自分が高校生だった時とこの映画の高校は全然違うけど、むしろ人生という構図に置き換えるとめちゃくちゃ合ってるのがすごい。前田や野球部の部長みたいに周りからどう思われようと好きなことやってる人とか、帰宅部の奴らみたいに人生の意味とか何も考えずにただ毎日を生きる人にもなれない、どっちにも振り切れず中途半端でモヤモヤしてるんだよ〜〜分かるよ〜〜😭

神木くんは演技うまいな、安心感あるわ〜〜ああいう映画オタクいるよね。絶妙な見た目のオタク感良かったです!かわいい
橋本愛顔こわいィ…やっぱどうも可愛く見えんのよなぁ…秘宝系男子は割と橋本愛好きそう
松岡茉優たん流石の演技👏👏👏嫌〜な女ここまでうまく演じられるのすごすぎる!!!こういうやつおるわぁ、カースト上位女子おるおる。うまかったなぁ!でもまゆたん見る度好きになるし少し同情もしたなぁ。こういう女の子は好きな男が生きる糧だから、あそこで「ねえここでキスして」って言う気持ちもわかっちゃう。まゆたんだから許せたのかもしれんが…笑 でも好きな人を大っぴらに愛する女は自分は結構すきです!
東出くん❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️すき189cmすき❤️❤️❤️こんな高校生おらんやろ!と思うけどおったらモテモテやろな。すき

吹奏楽の女の子めちゃくちゃ嫌いなタイプの女子やったから、あれは男に変えて、「リバーズエッジ 」での吉沢亮的な人に変えて欲しかった〜〜そんな意味でも「リバーズエッジ 」はいい映画だった。

何気に細かいシーンでの面白さも盛りだくさんだったなぁ。あと2回くらい見ても全然楽しめそう!!
なすび

なすび