mei

桐島、部活やめるってよのmeiのレビュー・感想・評価

桐島、部活やめるってよ(2012年製作の映画)
3.1
\\ 今日で【平成】終わりだってよ。//

おはようございます。
日付が変わりまして遂に平成が残り一日を切ってしまいました。それに伴い、平成のうちに1000レビュー大作戦★も残り時間が24時間を切ってしまいました。そしてレビューはあと5つです。(本作を含む)

正直こんなにギリギリになるとは思わなかった。
始めた頃はすごく楽しかったんです。あと4ヶ月で100レビュー3日で2本ペースでいけるやん(^o^)/♪♪とか思ってたんです。

のんび〜りのんび〜りお気に入りの映画を見直して、初めての映画を観てもメモ程度残すだけでレビューをサボっていたら1日3本レビューしないと間に合わない!!ってなりましてね。

最終的には一日5本ですよ。
どんだけのんびりしてたんだって言う…
最近は友達も彼氏もほっといて映画三昧です( i꒳​i )♡♡←←←鳥頭なんですぐに内容忘れちゃって思い出しレビューが出来ない雑魚

このレビューを書き終わったらあと4本。
今日は一日中友達と団体行動でスマホをあまり触れない。

これはまさしくKKMです。
K(キツいよ) K(これ) M(無理じゃない?) のKKMでございます。だってあと4本って…私朝5時起きなんだけども(;´༎ຶ۝༎ຶ`)絶望!

昨日調子に乗ってお散歩なんて行くんじゃなかった。夜遅くにまぜそば食べに行くんじゃなかった。お風呂に3回も入るんじゃなかった。酔いつぶれてる場合じゃなかった。そんな時間あったら映画観ろっていう……。

まあ、マイペースで楽しくやれてるってことですよね。応援してくださった皆様、私はご心配とご期待を裏切ってごめんなさい。私は無理しようにもそもそも無理出来ませんでした。自分のことを忘れてました。わたくし現実世界では自由人と呼ばれております。

まだ平成はあと18時間ほどあるのでやれるだけやります!! ていうか達成します!! もう少しだけ見守ってね|д꒪ͧ)…








さてさて、ようやくレビューに入ります。
(↑↑長々と弱音吐いてただけ。)

今回はさらっとネタバレレビューしていくので観てない人は飛ばしてね!ここまで付き合ってくださった方申し訳ございませんφ(・ェ・o)←

---------.---


『桐島、部活やめるってよ』というタイトルなのにも関わらず、待てども待てども桐島が出てこい今作。

もうポッカーンですよ。
まさかそんな構成だとは思わなくて純粋に作品に浸れませんでした。この作品を観てて一番最初に思ったことが「え、桐島は?」ですからね。絶対他にもそう思った人いる!!

ジャンルで言うと邦画ではなくてフレンチ映画に近い気がします。内容はリアルなスクールカーストが表現され、若さゆえの痛さが心をチクチクさす日本のスクールカーストを経験した人に突き刺さる日本人向けな作品になっているのですが、、

構成は完全にフレンチ映画でした。

※ここでいうフレンチ映画とは…
わたくしmeiが納得出来ないスッキリ出来ない「だから何?」的な終わり方をする映画の事です。簡単には理解できない美学、余韻を残す美学、目で見るのでは無く感じ取る美学、、なんか小難しい気がするやつです。

フレンチ映画はフレンチ映画で好きなんですけど、不意打ちフレンチが苦手なようです。フレンチ映画ってもう最初からその雰囲気あるから心の準備ができるんだよね( ꒪Д꒪)ノ

またいつか改めて挑戦したいと思います。
mei

mei