よしおスタンダード

桐島、部活やめるってよのよしおスタンダードのレビュー・感想・評価

桐島、部活やめるってよ(2012年製作の映画)
4.5
No.2550
【桐島以外、部活がんばってるってよ】

映画の雰囲気を一発でひっくり返してくる神木隆之介の恐ろしいポテンシャル!!

あの屋上での映画部の反撃シーンはほんと凄いわ。もう、なんか神木君が神々しい(笑)。

この映画って、出演者の誰に感情移入するかとか、誰に注目するかって、見る人によってバラバラだと思うんだよね。

僕は、神木以外では太賀と、野球部のキャプテンがよかった。

あと、悔しいけどw、ラストの東出はやっぱいいね。悔しいけどww

原作がすでに面白いのに、この映画ではそれを超えてくるクオリティ。

とにかくセリフが練られている。リアルというより、この映画に出てくるセリフの一つのどれが欠けても、この複雑なジグソーパズルのような映画は完成しなかったんじゃないかとさえ思う。

登場人物みんなのセリフが洗練されていて、セリフ劇としてすでに面白いのに、それを「群像劇」と交錯させてくる感じがたまらない。

主役の名前がタイトルに入ってるのに、その主役が一切出てこない作品って、ありそうでなかなかないね。ヒッチコックの「レベッカ」ぐらいしか思いつかないけど、邦画でやっても面白くできるんだね。

しかもなにが凄いって、これだけみんなの話題にのぼる桐島君、じゃあ、会ってみたいかって言われると、別に見てみたいとまでは思わないというww、これが一番凄い。