AKI

フィールド・オブ・ドリームスのAKIのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

以前に見たはずだけれど、完全に忘れたので再鑑賞。こんな最初から最後までファンタジーの映画だったのか…。

生活がギリギリなのに、気持ちの赴くままに思い切った行動をすること、それを理解すること、どっちもめちゃくちゃ難しい。「冒険しなかった父親みたいになるのが怖い」とガンガン進むレイを見守る、でも見守るだけでない芯の強い奥さん、素敵な夫婦でした。

夢を叶えきれなかった野球人が集まる球場、みんながこれを見られたらすごいよね。見えない人もいるんでしょ?収益出る?いっぱい車来てたけど、駐車場は?観客席少なくね?みたいなことは考えんでよろし(笑)

みんなお金はあるけど安らぎがない、それを求めてここへ来る、と1989年にも言うんだなぁ。2023年の私もアイオワの球場に行きたいわ。

てか、夢を叶えるためには、たくさん考え過ぎず行動することも大事だということは改めて思う。破産する寸前!は行き過ぎだしそこは映画的な設定なだけで、この映画の言いたいことは結局、死んでから夢って叶うことなんかホントはないし、やりたいことあったらやれよ、でも、Dr. Grahamみたいにスッと引いて違う道歩んでも、あなたは役に立ってる(「素晴らしきかな人生」風に)、みたいなことよね。ただただモタモタしてたら時はどんどん過ぎてくね。私も動こう!!!よい映画でした💖
AKI

AKI