TAK44マグナム

ドク・ハリウッドのTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

ドク・ハリウッド(1991年製作の映画)
3.0
マイケル・J・フォックス主演のコメディ映画。

ロサンゼルスで整形外科医になってブイブイ言わせようとしていたマイケルでしたが、道中の田舎町にさしかかった時、自動車事故をおこしてしまいます。
立往生となってしまったマイケルは助けを求めますが、その田舎町の住人たちはカルト教団の信者たちで、黒魔術のいけにえとなる人間を探していたのでした。
マイケルを襲う二千人の狂人たち!
いま始まる戦慄の人間狩りホラー!!


・・・などという田舎ホラーであるはずがないのでご安心ください。
本当のお話はというと・・・
ボランティアの医療活動をおこなう条件でお咎めなしというわけになり、仕方なく町にとどまるうちに、人生に大切なものは名声や富ではないということに気付くというハートウォーミングなよくあるストーリーです。
ベタですが、なんだか楽しい映画だった記憶。
おデートで観に行きましたよ、遠い過去に!
ウディ・ハレルソンが出ていますよ。まだ若い!

一番気に入ったのは、とてもキャッチーな主題歌で、チェズニー・ホークスというブロンドでロン毛のチャラそうな兄ちゃんが歌っているんですが、速攻で8㎝シングルCDを買いに行きましたよ。
いまでも、たまに旅番組でドライブしている場面などで使われたりして耳にしますね。


劇場にて