明石です

ドク・ハリウッドの明石ですのレビュー・感想・評価

ドク・ハリウッド(1991年製作の映画)
4.2
凄腕の整形外科医がキャリアアップを志してLAに向かう道すがら、田舎町で事故を起こし車が大破。その町で医者として働くお話。マイケルJフォックス、ブリジット・フォンダ、そしてそこそこ若き日のウディ・ハレルソンと、意外にも豪華な俳優さんが揃い踏み。特にブリジットフォンダ!が完全に私得では、と思い観た。

祖父も母も父もハリウッドスターと完璧なサラブレッド家系なのになぜだか売れなかったブリジット・フォンダのシンデレラのような美しさに癒される。この人の映画を見るほどに、なんでもっと色んな作品に出れなかったの?と純粋に疑問に思ってしまう。お顔良し、スタイル良し、知名度良し、演技力も、、まあ良し。いったいこの人の何が受けなかったのか全く分からない。本作のような四六時中ハイになってる頭の軽そうな女性を多く演じてたのが仇になったのかな。だとしたら物凄く勿体無い。本当は(多分)聡明な人なのに。

とはいえストーリーはけっこう粋で、都会から高級車に乗って颯爽とやってきた男が田舎町に滞在し(させられ)、地元の美女との色恋をゆらゆら楽しむというのはある種のロマンだよなあと思う。そういうおとぎの国のお話と思って見ると、やっぱりマイケルJフォックスの独壇場なのかな。色んないざこざを経て田舎町を焦がれるストーリーも素敵だし、それにちょっぴり大人びたフォックスの哀愁漂う演技あっての作品だし。
明石です

明石です