Mikiyoshi1986

安藤昇のわが逃亡とSEXの記録のMikiyoshi1986のレビュー・感想・評価

4.0
12月16日は2015年に逝去したリアル・スカーフェイス俳優、安藤昇の命日。

かつて予科練に入隊しつつも出撃間近で終戦を迎え、戦後の渋谷では「安藤組」を結成して幅を効かせたガチ組長・安藤昇。
かなりのThug Lifeを送った挙げ句に紆余曲折を経て俳優へ転身した彼ですが、
ある襲撃事件で安藤組が全国指名手配された際の逃亡劇を安藤自身が再現した作品がこちら。

内容は組員を全国に逃亡させ、安藤も愛人たちを点々としながらとにかくSEX(主にバック)をしまくるという、とっても単純明快なもの。

しかし!ここには安藤の強烈な自己愛及び武勇伝と共に、彼をセックスと逃亡に駆り立てるに至った反体制・反骨精神がシーン全体を覆っているのです。
日活ポルノ田中登監督のエロ要素、そしてアウトロー安藤のアナーキズムが化学反応を起こし、ガセネタ・じゃがたら・スターリンばりのパンクっぷりでクライマックスまでをブチかます!

予科練崩れの死に損ないが戦後の混乱を生き抜くために組を興し、それでも任侠組織と認められずに愚連隊という社会のゴミ扱いでドン詰まりに追い込まれてゆく怒り。
それが性の衝動と連結した時、ここに唯一無二のパンクムービーは生み落とされたのです。
そう、パンクとは生き様だ!
安藤昇よForever!
Mikiyoshi1986

Mikiyoshi1986