あ

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離のあのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

夜に鑑賞し素晴らしい映画への興奮でめちゃくちゃ文章が拙いです。



恋愛物の映画は苦手なのですがこの映画は本当に良かったです。旅の途中の列車で出会った2人が一緒に旅の最後の1日を過ごすという話。出会いから別れまで全てが美しい。映像の撮り方も景色も主人公2人も途中出てくる登場人物も全てが美しく素晴らしかった。主人公2人の話が知的でユーモアがあってストーリーに全く退屈しなかった。主人公の男は少し捻くれていて子供っぽい所があり物事に否定的、女性は知的で強い女性で物事に肯定的。そんな2人の作中の会話が本当に知的で意見が噛み合わないところもあるけれど否定せず認め合っているところがとても良かった。
また2人が旅の途中の出会いなので相性も良く話も合うのだが終わりが決まっている美しさ、儚さがあってよかった。
ラストの別れのシーンで1日だけの関係とお互いに言っていたが最後またこの場所で会うことを約束しそれまでは連絡は必要ないと別れるところがめちゃくちゃよかった。
本当に全てが素晴らしい映画でした。否定するところがないです。最高の映画でした。
続編もあるそうなので観るのがとても楽しみです。
あ