sayana

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離のsayanaのレビュー・感想・評価

4.7
超良かった。他人から恋人になるのに特別な条件なんてない。2人の会話を聞きながら、「うんうん」とか「へぇ〜」とか一人で言ってた。あとめっちゃ笑った。コメディ的な笑いじゃなくて、友達の話が面白くてついつい笑っちゃうみたいな感じ。今後の2人の関係性も気になるけど、普通に会話をずっと聞いていたい。まるで実在の人間かのように2人のことが気になった。友達とか恋人とか関係にレッテルを貼らないからこそ何でも曝け出せちゃうのかな。
やっぱり人と関係を築くことの一番の魅力は会話だよね。相手に好きになってもらうことじゃなく、孤独感を紛らわすことでもなく、会話!相手がどう思うかなんて気にせず思い浮かんだことをただただ垂れ流しにしてる感じ、私が超求めてるやつ。初対面でも生死や魂、時間の話ができるの本当憧れる。絶対楽しいもん!
ジェシーの軽い感じとそれを見透かしてるセリーヌの掛け合いが面白かった。電話の場面好きだったな。一つの話題でもお互い全然違う考え方を持ってるのに、その違いを楽しんでるのが良かった。互いの意見を押し付けず、自然と興味を持ってる感じ。
これ見た後、めっちゃ誰かと話したくなる。観る度に印象に残る部分が変わるのを楽しめそうな作品。定期的に観返そうっと。
sayana

sayana