imapon

セクシー・サイン 好き好き好きのimaponのレビュー・感想・評価

3.6
こんな素敵なタイトル発見したら、それだけで観たくなるってもの。
話の流れや細部にかなり破綻を来たしてるラブ・コメではあるがその欠陥を補って余りある細かな見所が目白押しで楽しい事この上ない。


三人娘(野添ひとみ・叶順子・宮川和子)が次から次へと可愛らしい衣装を披露。

男性陣のファッションの方はというと、画家・船越英二のダサセンスや時代を感じさせる川口浩のランニングウェアにRISSEI大アイスホッケー部の二本輪の練習着とユニフォーム。当時のアイスホッケーは鉢巻や簡単なヘッドギアで戦ってたのね。

船越英二の画家は絵を描くシーンは無く、漢方薬の調合ばかりしている。日頃からちょっと珍妙な船越英二が本作では輪をかけての珍演。
口髭たくわえ半白髪に前髪パーマを当てたり。
惚れたマドンナの居る美容院へ出向いての挙動の怪しさなどコミカルな演技が、何気にグルーチョ・マルクスっぽく見える。強ち口髭のせいだけでは無さそうだ。重要キャラでありながら終盤消えるのが残念。
船越英二がタクシーを呼ぶシーン、大好き。

箱根に向かう列車でスターのフランクさん登場にサインを求めるばかりか歌って欲しいとは無礼だが、嫌な顔ひとつせずフランク永井が美声を聴かせる。まぁ、そのために出演してるんですからね。
imapon

imapon