serine

ダークナイト ライジングのserineのレビュー・感想・評価

ダークナイト ライジング(2012年製作の映画)
4.4
"Yes. The fire rises."

前作のダークナイトに比べると評価が低いですけど、わたしは前作と同じくらい好き!

公開当時のポスター、割れたバットマンのマスクと「伝説が壮絶に終わる」って書かれたやつを見たときはめっちゃドキドキした記憶が。

とは言っても、どっちか選べと言われると、ダークナイトの方を選んでしまう?のか?
ヒース・レジャーが私の中で伝説的な存在になっちゃったからかなあ?

でも、今作の敵、ベインもめっちゃ迫力あった!
目力すごいし、声も印象的。冒頭の大暴れとか「えええええ!!これなに起こってるの!?」ってなったし!

あとアン・ハサウェイの美脚すごすぎ。長過ぎ。
回し蹴りがもはや芸術品。

ゴードンも、若手警官ブレイク君も魅力いっぱい。
あ、そうだ、ジョセフ・ゴードン=レヴィットの出てる映画見なきゃと思ってまだ何も見てない!

それた。

こないだのフルアーマーバットマンもゴテゴテして格好良かったけど、クリスチャン・ベールのバットマンも重厚で闇々しくて(そんな言葉ないけど)まさにダークナイトって感じ。

とにかくね、終盤のバットマンの台詞を聞いたとき、「あー、1作目から見続けて良かった(T-T)」って心から思いました。うんうん。

そんなこんなで、どうやらFilmarks始めて1年経過したみたい。。。
続けてたとは言い難いですけど。。。

えへへ\(^o^)/
serine

serine