great兄やん

ダークナイト ライジングのgreat兄やんのレビュー・感想・評価

ダークナイト ライジング(2012年製作の映画)
5.0
一言で言うと「人間の値打ちとは?」
[あらすじ]
ジョーカーがゴッサム・シティーを襲撃するものの、ダークナイトが死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年後。再びゴッサム・シティの破壊をもくろむベインが現われ...。

〜記憶を無くした映画達シリーズ第17弾〜
もうこれは何度観ても大好きです。
『ダークナイト』と比べられてしまう所がある今作ですが、あれはアレ、これはコレって感じで観たらいいんじゃないかな〜?って思う。
ていうか『ダークナイト』より『バットマンビギンズ』の続編って感じですけどね😌...
最初の飛行機のシーンからもう度肝を抜かされる。
一体どうやって撮ってんだよ😧...
今回の悪役ベインは正直言ってジョーカーのインパクトには負けてしまってる所があるんですけど、人間、特に富裕層に対する怒りや憎しみが伝わってくる感じはジョーカー以上でした。
ただ皆が言ってる通り163分と非常に長い且つ『ダークナイト』みたいにテンションがMAXになるシーンがそんなに無かったかな...って思いますね〜😓...
主役級であるアルフレッドの出番も少なかったし、シリーズを重ねるごとにバットマンが弱くなっていったり...本当に重箱の隅をつつくような疑問点ばっかなんですが、そういう点が多かったように思いました。
その代わりアン・ハサウェイのキャットウーマンはもうイチコロでしたね😏
あと地味にキリアン・マーフィが3部作全部出てるっていうね😁www
最後のシーンもなんか尻切れトンボな感じのラストなんで、良いような悪いような...ビミョーな終わり方でした。
逆にあの続きも見てみたい気持ちなんですよね〜😅...
でも他人から何言われようが大好きな物は大好きです。
3部作のフィナーレとしてはふさわしい映画だったんじゃないですかね〜...