Ryan

ダークナイト ライジングのRyanのレビュー・感想・評価

ダークナイト ライジング(2012年製作の映画)
5.0
クリストファーノーランダークナイトシリーズ完結作品
DCEU最高の興行収入を叩き出した歴史に残る名作。

監督世界最高峰クリストファーノーラン
主演クリスチャンベイル
共演、ゲイリーオールドマン、トムハーディー、マイケルケイン、モーガンフリーマン、アンハサウェイ、キリアンマーフィー、ジョセフゴードンレヴィット、マリオンコテイャール、ベンメンデルソーン。

これはマジで最高
アメコミ映画のなかでダントツで好き。
まだワンダーウーマンは観てませんが。
よくダークナイトのほうが好きという方が多いいが僕はこちらの方が好きです。
ダークナイトは簡単な善と悪。
しかし、このライジングは人間の物語だからです。ここまで伏線をちりばめながら、そしてその伏線が一瞬やインサートぐらいなのにこれほど印象深く脳裏に焼きつきキャラクターたちの性格がわかるというのはノーランならではであり、真似が出来ないものだと思う。
この作品の素晴らしいところは正義が悪に負けるのです。
正義を疑い悪を讃えというエゴすぎる今作は胸が締め付けられるものがある。
このアクションからカットの構図、アイデアや規模のデカさがまた最高。
トムハーディーはこの筋肉を得るためステロイドを投与した。
ノーランはCGが嫌いだからということで街中にバットを飛ばしたり戦争させたりとやりたい放題!なのにちゃんと自分の世界観を守りそれが伝わってくる。
すごすぎる。
何回観ても泣くし鳥肌が立つ。

それにやはりキャストの無駄遣いにならずキャストとキャラクターをマッチさせそのキャラを完璧にこなす完璧な役者たち。
文句が出てこない。
クリスチャンベイルとトムハーディーはノーランお気に入りということもあるがそれも納得の演技をしてくれている。
大好きな作品
Ryan

Ryan