Kiriko

ダークナイト ライジングのKirikoのレビュー・感想・評価

ダークナイト ライジング(2012年製作の映画)
3.5
Amazonprimeにて視聴。
ビギンズ、意外と面白いやん!ってなったからライジングの方も即視聴。
まず、キャストに爆笑した。いや、ほぼインセプションやんけ。今までも何人か同じ人を起用しているのはあったけどここまで被っているのは流石に笑った。でもトムハーディも出てるとか言われても、坊主でマスクつけてたら分からんかった。

始めの飛行機を落とすシーンもCGを使わずちゃんと撮影していたらしい。ダークナイトの総合病院爆破の方がビジュアル的には圧巻だけど技術的には今回の方がスゴく難しいんだね。調べて知った。

アンハサウェイが演じるキャットウーマン、びっくりするほど美しいんだけど。同じ人間か?

ちょっとこの作品でマイナス点なのが、解決すべき問題のスケールがでかすぎる点。や、核兵器とかゴッサムどころじゃないでしょ。ラーズアルグールはゴッサムの人間は救いようが無いから消すべきだとか言ってたけどさ、もうゴッサム以上の人巻き込むよ…

物語的には仕方がないんだけど、個人的にはバットマンシリーズの最後なんだからアルフレッドもっと出して欲しかった… なんだかんだ戻ってくることを期待していた自分がいた…

最後にジョセフゴードンレビットが本名をロビンと言うシーンで、コミック無知の私は何も分からなかったのが悔しいです…😇 考察サイトで知りました。ロビンが最後に洞窟にたどり着いた子0ンを観ると、この続きも作って!って思ってしまった。

面白かったです!
Kiriko

Kiriko