PeggyMYG

裸の銃を持つ男のPeggyMYGのレビュー・感想・評価

裸の銃を持つ男(1988年製作の映画)
3.5
コメディ映画でのレスリー・ニールセンを初めて観た。これが代表作なのに。

シリアスな役の時代よりシワっぽいとは言え堂々としてスマート。たまに変顔も使うけど、基本真面目な顔でヘンなことをするオジサンです。

断然吹き替え版がおすすめ。
これでもかとベタベタにふざけ倒してくる絶妙なセリフ(オリジナルギャグもあり)をベテラン声優で聴けるなんて、もうこれは最高に贅沢。

O・J・シンプソンがかわいそうな3枚目、エルヴィス・プレスリーの奥さんが笑いも取るヒロイン、頼れるイメージのジョージ・ケネディがおとぼけ演技、など見所も満載。

敵役のリカルド・モンタルバンはメキシコ出身で、晩年「スパイ・キッズ」シリーズのおじいちゃん役で私や子供たちを楽しませてくれた。亡くなった時は悲しかった。
活動期間の長い俳優さんなので、若い頃の作品も観てみたい。

ちなみに
「裸の〜」公開より10年ほど前「刑事コロンボ」でニールセンとモンタルバンは異なるエピソードに前後して出演しています。(前者は被害者役、後者は犯人役でepisode34と35にそれぞれ出演。ニールセンは遡ってepisode7にも。)
今観るとどうしてもニールセンは真面目な顔してふざけているように見えてしまうな笑
PeggyMYG

PeggyMYG