マピンターズボーン

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のマピンターズボーンのレビュー・感想・評価

3.8
【ベトナム戦そ..いやエンドアの戦いではどうしてアメリ..帝国軍は苦戦したの?】

質問者:Han_Soloさん 2015/11/14

エンドアの戦いではどうして帝国軍は苦戦したのですか?
帝国軍はそんなにゲリラ戦が弱いのですか?
帝国軍は惑星ホスの戦いや惑星ベスピンの決闘での豊富な経験があり皇帝や米だー。あ、ベイダー卿を中心にそれを支える技術力や工業力や資源力などどれをとってもトップクラスと思っています。
建造中の第2デス・スターや全地形用偵察歩行兵器(AT-ST)があり負ける要素が見当たらないんだけど…帝国軍は何で負けたの?


ベストアンサーに選ばれた回答

回答者:Ewokさん 2015/11/14 
スクー!!アチャ!ダンガー・イウォーク!

回答者:natsuko_todaさん 2015/11/14 
イウォークさんの言葉だとわからないと思うので新三部作でも定評があった私が翻訳させていただきますね。

回答者:C-3POさん 2015/11/14 
戸田さんの言葉だとわからないと思うので600万語を取得している私が翻訳させていただきますね。
今回大きく貢献したのは上記で出てきたイウォーク族の功績が大きいですね。
ベト..いやイウォークは派閥争いや勢力争いが一切なく仲間割れなどは皆無なんですね。
彼らは原始的な生活をしていて一見、先進的な技術を持った帝国に勝てるとは思えないのですがジャングルでのゲリラ戦を巧みに戦いアメ..帝国軍を撃破していきます。
そしてもっとも大きな勝因はあの容姿です。私ほどではないですがR2-D2やマスターヨーダやチューバッカやイウォーク族はあの可愛い容姿と特徴的な口調で一定数のファンを勝ち取りました。

特にイウォーク族の人気は絶大でスピンオフも幾つか製作されスターウォーズを侵食していきます。

なおmapipediaによると森の中では無敵とされるシルバニアファミリーとの抗争はエンドアの戦いを超える犠牲者をだしたことで有名です。シルバニアファミリーがわからない人に簡単に説明させてもらいますと常に冷徹に表情一つ変えずに殺戮を繰り返す動物の集団で女の子に特に人気で2015年の累計では世界の40ヶ国に進出しその数は約1億2000万体であることが判明されています。赤い屋根は犠牲者の血で塗り固められたものだと噂されています。

なおこれ以上情報を漏らすとファミリーに消される恐れがあるためこの辺にしておきますね。

412本目