amok

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のamokのレビュー・感想・評価

4.0
さすが、世界一のスペース・オペラ!
『スター・ウォーズ』を観る5つの理由。

色んなヒューマノイド、色んなマシン、色んな建物、広大な宇宙の様々な文化・気候・造形を思う存分楽しめる『スター・ウォーズ』シリーズ。長年多くの人々に愛されてきたSFの古典には、流行りものには無い、宇宙の真理がある。

例えば、
宇宙のソウルを感じる、ジャバザハットショーは一見の価値アリ!
例えば、
毛むくじゃらのちっこい戦士イウォークは、「カワイイは正義」を証明してくれる。
例えば、
600万語以上の言語を翻訳するC-3POには、グローバル化社会の次のステージが見える。
例えば、
光と闇の狭間で揺れながらも、親子の絆の大切さを感じさせてくれるヒューマンドラマは、現代の源氏なワイドショーよりも、こっちが正しいと教えてくれる。
例えば、
フォースと共にあれば、いつまでもあなたを優しく見守ってくれるので、スピリチュアルカウンセラー要らずに。

さあ、今すぐレンタルビデオ屋にダッシュ。
今なら大抵のビデオ屋はスターウォーズ特殊を組んでるから、何処にあるか一目で分かる。
棚からディスクケースを引っこ抜いたら、レジへGO
会員カードを出すのが当たり前だと思って、無言で手続きを進める店員にも、寛大な気持ちで会員カードを提示しよう!

ep7公開前の今
あなたは、スター・ウォーズいつ観るの?
今でしょ!!