Haruka

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のHarukaのレビュー・感想・評価

4.3
復習第三弾!!!
スターウォーズ6〜ジェダイの帰還〜

今作も盛りだくさんでした。
まずは前作で捕らわれの身となったハンの行方…そしてレイア姫とルークの関係が明らかとなり…その上ルークとダースベイダーの戦いに決着が…?!?

旧三部作の中では今作が1番好きです。ストーリーが本当にいい!!

ダース・ベイダーは多くを語らず表情も分からないのですが、心の中の葛藤が伝わってきてルークへの愛情が溢れていて、ただただ切なかったです。幼い頃はあれだけ怖いと思っていたダース・ベイダーが可愛く愛おしくなりました。

ダース・ベイダーとルークの最後の決闘がどちらもカッコよくラストも本当に良かった。


スターウォーズって本当に奥深い!ただのSF映画では終わらない!!世界中から愛されている理由が分かった気がしました。

正直スターウォーズの世界観についていけるか不安でしたが見始めたら面白くて面白くて…魅了されました。
その中で繰り広げられるアクションはもちろんのこと家族愛、仲間との絆などが丁寧に描かれていてロマンスあり笑いあり涙あり…全ての要素がバランス良く入っていて最高。


新作”フォースの覚醒”が今作から30年後を描いているとのことで旧三部作は何としてでも観なきゃと思っていたのでなんとかみることができて良かったです。

残すは新三部作。
旧三部作より格段と映像のクオリティが上がっているので楽しみです!

ここまで観て新作がさらに楽しみになりました♪♪