ふっくージグソウ完全復活

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のふっくージグソウ完全復活のレビュー・感想・評価

4.2
旧三部作の完結編であり、反乱軍vs帝国軍の最終戦争が描かれる。

もう最高でしたね。
そして公開順に鑑賞すると、なぜアナキンスカイウォーカーが暗黒面に落ちてしまったのかとゆう疑問点を追って観れるので構成が素晴らしすぎる。
新三部作を作ってくれて本当にありがとう(⌒▽⌒)!!!!

今回はルークとベイダー卿の話がメインになりますが、ベイダー卿の悪の心と善の心の葛藤がとても上手く描かれていると思います。マスクをしていて表情がわからないはずなのに……最後の皇帝の横で首を左右に振りながら迷っている姿がもうなんとも言えない!!

そしてジャバ・ザ・ハットの造形がリアルになってデカくなって気持ち悪さが増してます笑。ジャバ邸のあの世界観はどことなく笑えますwwww

ここまでの年代になってくると宇宙のCGも更に綺麗になっていて、色褪せてません!そしてキャラクターの造形が更に細かく描かれているので子供でも映像として楽しめる。

2012年に発売されたDVD版、Blu-ray版の特別版には色々と変更点があり、ラストのエンドアでのお祭りで、フォースと一体化したヨーダ、オビ=ワン、アナキンがルーク達を見守るシーンでのアナキンがEP2、EP3で若き日のアナキンを演じたヘイデンクリステンセンに変更されています。

うちの家計は元々フォースが強い!このセリフEP7での予告でも出てきてたので気になりますね^o^