ももさく

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のももさくのレビュー・感想・評価

4.0
前作より1年後...銀河帝国軍はデススターを再建中...一方C3POとR2D2が訪ねた場所はタトゥーイン。犯罪組織ハットカルテルの首領であるジャバザハットのもと。そこにはハンがカーボン冷凍状態で壁に飾られていた。ルークからのメッセージを届けるがその飾りを気に入っていると取引きに応じない...。結局メインメンバー登場でハンは助けられる。

シーヴパルパティーン(イアンマクダーミド)シス暗黒卿としての名はダースシディアス。黒いマントに白い肌。元老院最高議長。銀河帝国の初代皇帝でもある。ダースベーダーを弟子とする。

イウォーク、ケイトWウォリック(ワーウィックデイビス)(フェリックスシラ)エンドアの森に住む小さな熊のような姿をしている。臆病。

アクバー→魚ズラの提督。

ニエンナン→ランドカルリシアンと同乗していた個性的な顔の宇宙人。

前作は雪だったけど今作では砂漠?からの戦い?。

惑星ベスピンにて奴に敗北したルークがジェダイの騎士に成長。レイアのセクシーショットも見れちゃうし相変わらず髪型がコロコロ変わるのも楽しい。

人食い植物、変な生き物も沢山。

フォースの力によってなのか、その人の力なのか?ちょいちょい出てくる霊のオビワンケノービよりアナキンすら知らない事実をルークは知らされる。

イウォーク達がみんなで頑張って戦う、その動きが何とも鈍臭そうで可愛く見えてしまう。

あれあれ、意外と黒幕がサクサクっと...。そんでお顔まで見れちゃう。結局親は親って事か。

出会った頃あんなにひねくれてた2人がラブラブで勘違いのハンが可愛かった。

お化け3人登場にもテンションが上がる。

やっぱり面白い!。1、2、3、もそのうち見直さなきゃだなー。