ももさく

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のももさくのレビュー・感想・評価

4.0
前作より1年後...銀河帝国軍はデススターを再建中...一方C3POとR2D2が訪ねた場所はタトゥーイン。犯罪組織ハットカルテルの首領であるジャバザハットのもと。そこには前作でカーボン冷凍されたハンが壁に飾られていた。ジェダイの騎士として成長したルークからのメッセージを届けるがその飾りを気に入っていると取引きに応じない...。結局メインメンバー登場でハンは助けられる。

皇帝(イアンマクダーミド)シス暗黒卿としての名はダースシディアス。黒いマントに白い肌。シスになる前は銀河帝国の初代皇帝でもありシーヴパルパティーンと言う名である。ダースベーダーを弟子とする。

イウォーク、ケイトWウォリック(ワーウィックデイビス)(フェリックスシラ)エンドアの森に住む小さな熊のような姿をしている。臆病。

アクバー→魚ズラの提督。

ニエンナン→ デススター攻撃隊長に志願したランドカルリシアンとミレニアムファルコンに同乗していた個性的な顔の宇宙人。

前作は雪だったけど今作では砂漠?からの戦い?。人食い植物に変な生き物も沢山出てくる。もはやジャバザハットは、レイアにあんな格好させちゃうくらいだから、変態悪徳社長にしか見えず。レイアは相変わらず髪型がコロコロ変わるのも楽しい。

フォースの力によってなのか、その人の力なのか?ちょいちょい出てくる霊のオビワンケノービよりアナキンすら知らない事実をルークは知らされる。

さりげなく4.5.6作品には銀河一賞金稼ぎとしてボバフェットが出ており今作ではダースベーダーに雇われている。そんな彼の結末も意外とアッサリ。

デススターを護るシールド発生施設があるエンドアにてそれを破壊する為ソロやレイアに協力してイウォーク達がみんなで頑張って戦う、その動きが何とも鈍臭そうで可愛く見えてしまう。森での乗り物も印象的。

あれあれ、意外と黒幕がサクサクっと...。そんであの人のお顔まで見れちゃう。悪の心があれば善の心もあるって事か。

出会った頃あんなにひねくれてた2人がラブラブで勘違いのハンが可愛かった。都会や森、みんなが幸せそうでお祭り騒ぎなのもお化け3人登場にもテンションが上がる。

映画的には過去の話しが未来で未来の話しが過去の映像になるので綺麗だけど過去!古いけど未来ってのが仕方ないにしてもややこやしい。それでも面白い!大好き。