ケロケロみん

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のケロケロみんのレビュー・感想・評価

4.5
やっとこさスターウォーズ全部見終えました!これで「フォースって何」「ジェダイってなに」「ヨーダって善玉悪玉どっち?」などの基本的情報は頭に入りました。
三島スカイウォークを歩いたのでスカイウォーカーにもなれました(関係ない)

レイアが「お母さんのこと少し覚えてる」って言ったことと、ジェダイの死ぬときはフワッと消えるのに暗黒面に落ちると消えないのか?というところがまだ残るぎもんです。

あとは、半分以上眠ってしまい全く話がわからない「フォースの覚醒」「ローグワン」「最後のジェダイ(これは少ししか寝てない)」を復習したら、もっと良くわかると思います。

レイアさん、なんだか肌にやつれがみえますね。エッチ〜な衣装がお似合いでしたが、あれは誰の趣味?
ルークも少し吹き出物が気になります。不摂生してたのでしょうか…
あと悪の巣窟に連行されたら服装が黒ずくめに変えられたところが芸が細かくて良いですね。
連合軍の一派にサミュエル・L・ジャクソンそっくりの種族(イカとタコの間みたいな)がいましたが子孫でしょうか?
ハン・ソロはその後レイアさんとどこでどうなったのか、そこのところ見たい!
ウチの母が「可愛い〜」といっておったイウォークを初めて見た!超可愛いではありませんか。目の潤み具合と動きが可愛いので、フィギュア色々みたけど映画の可愛さがでてなくて残念。ただ、やはり「英語話せない奴らは原始人」みたいな欧米のおごりが見えてそういうところ不快なのでよして欲しい。だからといって滑らかに英語を話すアジア人加えりゃ良いって話じゃないのですが。

このシリーズはいつでも飛行戦闘と陸上戦闘があるけど今回のイウォークの戦いが一番可愛くて好き。イウォークが戦死するシーンが1番悲しかった。(でもスピンオフ見る気は無い)

ルークと父親、余計なじいさんの対決は見所たっぷりで、よくぞここまで細かな心理を表現したなぁと感動した。

3部作最後って大抵つまんないんだけど、これは良かった。さすが名作シリーズなだけありました。