Yuta

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のYutaのレビュー・感想・評価

4.0
【私はもうー 助からん せめてー 一度だけー この目でお前の顔が見たい】

舞台は、タトゥイーンと惑星ダゴバと森の惑星エンドアとデス・スター
ルークとダース・ベイダーとの最終決戦の物語。
ジェダイ
ルーク=スカイウォーカー役のマーク・ハミルさんは、中途半端にフォースを学んだため、また、ヨーダに教えて貰おうと思いきや、知らない間に圧倒的なフォースの強さを手に入れた。
ハン・ソロ役のハリソン・フォードさんは、冷凍にされていたハン・ソロを見事、救出に成功。レイア姫が妹と言った瞬間、ハン・ソロの反応が面白かったです。
レイア・オーガナ(レイア姫)役のキャリー・フィッシャーさんは、兄ルークの妹さんです。
ランド・カリルジアン役のビリー・ディー・ウィリアムズさんは、ミレニアム・ファルコン号を無傷で返すとハン・ソロに言って危ない所もありましたが、無傷で返しました。
C−3POとR2−D2は、Cー3POはイウォーク族に気に入ってしまいました。いいコンビです。
チューバッカは、ハン・ソロとずっと一緒に居る相棒。
ヨーダは、体が弱くなってしまいフォースと共に一体化をしました。
帝国
ダース・ベイダーは、ダーク・シディアスの技に耐えていたルークを守る所は良いです。最後、セリフにはグッと来て親子愛を感じました。

カエルみたいな生き物が長い舌を使って食べるシーンがちょっと面白かったです。ダーク・シディアスが来訪しまたしても、第2のデス・スター作ってしまった。
ハン・ソロたちはイウォーク族と出会い作戦は良かったですし枝にやられている所は笑ってしまいました。ストーム・トルーパーが石でやられるとはびっくりします。
デス・スターを破壊し帝国に勝ち、それぞれの惑星はお祭り騒ぎになっていた。そして、30年後のエピソード7へ続く。
Yuta

Yuta