マピンターズボーン

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーのマピンターズボーンのレビュー・感想・評価

3.1
【運動もせずに痩せたい痩せたいと言ってるそこの女子!一言いいたい!】

まずね。名前のセンス。
キャプテンアメリカってなんですか?

日本風にいうと日本大尉ですよ?
彼のカリスマ性はマーベルの中でも群を抜くらしいですが
こんな恥ずかしい愛国心満載の格好して名前もアレな感じで相当痛いやつじゃないですか。

しかも能力に関しても注射うってムキムキマッチョになった程度で
アイアンマンやソーやハルクと比べるとパワーが雲泥の差。
正直次のアベンジャーズでこいつがどう活躍するのかまったく想像できないんだけど?一緒に観た人も「これ誰?こんなヒーローいるんだ?」と一般の知名度としても最悪。

ただこれコミック初出が1941年なのね。舞台も第二次世界大戦まっただ中。ここで盾を開発したのがアイアンマンのトニー・スタークの父ハワード・スタークなんだけどこの時すでにいい歳なんだよね。トニー・スタークが1970年5月29日生まれ。この辺の辻褄あう?原作の設定もアベンジャーズとして揃うの19年後から70年後に変更したらしいけど両さんの子供時代とかあのあたりの矛盾が出来つつあるよね。

あと虚弱体質からムキムキマッチョになった部分はどうしたんだろうと思ったけど
CGにより骨格から予想されるギリギリまで貧弱にした体を再現したらしいね。この辺は素直に凄い。

そして敵www
レッドスカル。こいつカリカリ梅にしか見えないwwwwバトルも何もかも中途半端な出来にしたのは次作アベンジャーズへの期待の現れとしてみていいのでしょうか。

さて全体的にダサいキャプテンアメリカですが筋トレだけは流石に役者魂を感じました。

一日2時間の筋トレを4ヶ月。
主人公役のクリス・エヴァンスは毎日、吐きたい、トレーナー嫌い、映画死ね、寝たいを繰り返したそう。

更に過酷なのが食事。鶏肉とプロテイン地獄。
男性の一日の摂取カロリー量は約2000kcal
吉野家の牛丼並盛り(660kcal)3杯分くらいですね。朝昼晩と1杯ずつを考えるとそんなものでしょう。

ところがこの体型を作るには約4倍の8000kcalを毎日摂取しなくてはいけない。
筋トレ2時間、睡眠6時間としても残り16時間。2時間毎に牛丼特盛り(940kcal)食べてもまだ足りない。頭おかしい。プロの役者やスポーツ選手って常にこのようなコントロールをしていると思うと一般人がどれだけぬるい生活しているかわかるよね。

運動もせずに痩せたい痩せたいと言ってるそこの女子!一言いいたい!
僕は意外にぽっちゃり好きなので問題ないですよ(*´ω`*)

426本目