great兄やん

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーのgreat兄やんのレビュー・感想・評価

3.7
一言で言うと「愛国心溢れるヒーロー」
[あらすじ]
第2次世界大戦中の1942年、スティーブは、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる...。

初めて観たときはあんましパッとしなかったヒーローだったけど、何かと一番好きっちゃ好きなヒーローです😄
舞台背景は第二次世界大戦真っ只中のアメリカで、アイアンマンとはまた違う全体的にクラシック感漂う作品でしたけど、世界観を合わせにくるところが凄い。
まぁ無理矢理な感じは否めませんが、それでも面白かったです。
前半はとにかくヒョロいキャプテンアメリカがどうムキムキマッチョになるかの過程を描いてるので、かなり退屈ですが、マッチョになってからはもうウオーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)ってな感じでキャプテンアメリカの活躍ぶりが見れるんでもう興奮しっぱなし!!
それに恋愛表現もあんまりやり過ぎてなくて、ちょうど良かったです。
今作を良く言うならば、愛国心溢れるヒーローを描いたアクション映画。悪く言えば、アメリカ万歳を押し付けてくるような鬱陶しい映画(=o=;)ただ、時代が時代なだけに今作の良さが引き出されていたと思う。
アイアンマンやソーみたいに強すぎず、ハイテク過ぎず、より”人間らしさ”を上手く描けていたのではないでしょうか🤔...
とにかくキャプテンアメリカ好きです!!
ちなみに余談ですが、今日『インフィニティ・ウォー』を観に行って参ります!!
復習は全部出来なかったけど...それでも何とか以前観た記憶を辿って観ようと思います😅www