がんちゃん

冷たい雨に撃て、約束の銃弾をのがんちゃんのレビュー・感想・評価

3.5
【超カッコいい邦題ランキング】
1位:冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
2位:あるいは裏切りという名の犬
3位:俺たちに明日はない
4位:少年は残酷な弓を射る
5位:山猫は眠らない

好き勝手絶頂に決めたイカす邦題ランキング1位の香港ノワールでござい。

原題は『復讐』。
何者かに孫と娘婿を殺されたフランス人のお爺ちゃんがマカオで殺し屋を雇って復讐する話。

まず、お爺ちゃんの見た目が完全に「芸能人」です。

まるでロバートダウニーJRを赤ワインで煮込んだような熟成された佇まい。あふれ出るオーラを隠せていません。

Wikipediaで調べてびっくり。
その正体は「フランスのエルヴィス」といわれた伝説のロックシンガー、ジョニー・アリディ大先生なのでした!
(17年没)

東洋人の俺ですら初見で何かを察するほどのオーラって人としてすごくね?

ということでこのまま1人でサクッと復讐できてしまいそうなお見た目ですが、さすがに土地勘のないマカオということで3人の殺し屋を雇います。
この三悪人もまたいい雰囲気!

敵対する殺し屋3人もタイトなブラックレザーに鋭い眼光で4人の前に立ちはだかります。

4対3で対峙した姿がもはやロックバンドの佇まいッ!
伝説のミッシェルガンエレファントVSブランキージェットシティを思い出した俺はケツの青い最新型のピストル。

ピストルといえば、お爺ちゃんが撃つダブルイーグルは俺が生まれて初めて買ってもらった思い出のモデルガン!マニアックなのに何故か日本で知名度が高いという東京マルイあるある笑

雨の降る雑居ビルでの戦闘とか、男の約束とか、本当に2009年の作品かというくらい香港ノワール的な伝統芸能でありながら、謎の「フンコロガシ競争」や「シール貼り貼り大作戦」など、ちょっとどうかしてる(褒め言葉)ぶっ飛んだ演出が楽しめる意欲作。
がんちゃん

がんちゃん