Itotty

ザ・インターネットのItottyのレビュー・感想・評価

ザ・インターネット(1995年製作の映画)
3.5
SW技術者がインターネットを使った陰謀に巻き込まれていくサスペンスでした!


古き良きサスペンスで画質含めて嫌いになれないですねー。ツッコミどころは多いものの、今となってはたくさんの人が利用するインターネットをテーマにしたサスペンスは面白かったです。
悪役がピリッとしないおかげで、そこまでハラハラしないところも、休日の晩ご飯のお供にちょうどいいですね😊
インターネットのお勉強とともに、出会ったばかりの異性への付き合い方も勉強になります!これだいじ!


さて、本作を見て、大好きなエネミーオブアメリカという作品を思い出しました。
そちらは5年くらい後の作品ですが、お金の掛け方が違うのはさておき、コンピュータ技術としてかなり進化してるのが感じられます。
ただ個人的に1番のポイントは主人公の素性でしょうか?本作のサンドラは敏腕コンピュータ技術者であるが故に、謎の敵に対して自ら対抗していくスタンス。対してエネミーオブアメリカはウィルスミスがただの一般人でとにかくあたふた💦テーマが身近でも、主人公の視点が近いかどうかって改めて大事だなって感じます。
ミッションインポッシブルみたく、テーマも主人公の素性も圧倒的に一般人からかけ離れてるならそれはそれで楽しめるんですけれどね、、そこのギャップが惜しい印象でした。

スピード、で売れたサンドラ姉さんに華を持たせるという背景など、久しぶりに余計なことまで考えながら見てしまった観賞後でした。
Itotty

Itotty