しゅわっち

アンヴィル!夢を諦めきれない男たちのしゅわっちのレビュー・感想・評価

4.2
いやー、良かった!良い物拾った感じw ミッキー・ロークの『レスラー』とベクトルは一緒かな。
1980年代、音楽界に絶大な影響を与えたものの、その後鳴かず飛ばずで存在を忘れ去られていたヘヴィメタルバンド、アンヴィルの軌跡を追ったドキュメンタリー。
バンドの中心でボーカル兼ギターのリップスとドラムのロブ。彼らは10代から一緒にバンドをやる親友。そんな彼らも今や50代。20代の時にバンドは話題にはなったものの、以降音沙汰なしで給食配給や土方のアルバイトをしながら地元のバーなどで20~30人のファンを相手にライブをし、いつかバンドが売れることを夢見ている。家族も半分諦めながらも自分たちの夢も彼らの夢にに乗っかっちゃってるから愚痴を言いながらも応援。
1ヶ月ちょっとかけてヨーロッパ・ツアーを敢行するも事前告知されてなかったり、会場へ遅刻したりで、ほぼノーギャラのグダグダっぷりたるやw
ピュアで不器用でおバカ。そんな彼らがちょっとした転機を掴んでクライマックスへ。
日本人って義理堅くて温かいなーって思いながらウルウル。そしてラストのセリフで涙腺決壊w
アンヴィルとかヘヴィメタルとか音楽的な知識なくても楽しめるのでオススメ!
しゅわっち

しゅわっち