みむさん

パリ、恋人たちの2日間のみむさんのレビュー・感想・評価

パリ、恋人たちの2日間(2007年製作の映画)
3.3
パリでマシンガントーク炸裂。アメリカが圧倒されている😂

ニューヨークに住むアメリカ人とフランス人のカップル。イタリアでバカンス後、マリオンの故郷パリに立ち寄ることに。そこで出くわす人々との会話劇。

ニューヨーク版を先に見たのでマリオンの両親が自由人なのは承知の上だったが、今回もその自由っぷり発揮。

恋愛ストーリーにピッタリなパリの美しい街で繰り広げられるのはマリオンとその家族のマシンガントーク😂まるで漫才・コント。

ジャックがフランス語を理解しないのをいいことに、元カレたちと繰り広げるお下品トークが容赦ない😂
ジャックが理解してたらどうだろうね。あのキャラなら負けずと下ネタトークに参加してただろうなって気もする。

アメリカ人vsフランス人のお決まりのお国柄バトルもあり、ユダヤ人ネタでおちょくるのもあり、いろいろアレで、皮肉りまくり。

これはストーリー云々よりも、この絶妙な掛け合い・トークを楽しむ映画だね。

「ビフォア~」シリーズと形式は似てるが、あけっぴろげ、えげつなさがあって、勢いと皮肉と笑いで一気に駆け抜ける感じ。

これ、どこまで台本どおりなんだろうか?アドリブも相当入ってるんじゃないかな?と思う。