みんちゃん

ホステルのみんちゃんのレビュー・感想・評価

ホステル(2005年製作の映画)
3.4
食事中に絶対見ない方がいい映画です。当時劇場で見ていたとしたらポップコーンは半分残してしまうでしょうし、チキン類のものを食べていたら確実に気持ち悪くなっていたと思います。笑

前半はよくある典型的な洋画で、年頃の男の子が女の子目当てに旅を楽しむという映画だが、後半と前半の差が凄い…。
例えるならば見終えた後の感想はケーキ食べたあとにお煎餅を食べて、その繰り返しをして胃もたれになってしまう感じ…。

最後のアジア人のシーン、女性ならではだと思った。生き残ったところで普通に生きられないのは確かだし、こんな状態なら死んだ方がマシって思ってしまうよなーって。

また電車のおじさんが言う『可愛い子は沢山いるよ』と言った言葉や一見ただのタトゥーに見える会員のマークをさりげなく見せた後に『自分のしたいことをするんだ』という台詞が見終えた後に改めて意味がわかるが、おじさんのさりげない台詞の一つ一つが、サイコパス且つ変態だと思いました。

最初の内容から性をテーマにしていることから性癖と一緒で殺し方が一人一人違うことや、殺人風景を一室一室を映してるシーンがこれまたある意味ではホステルだと思いました。