アベンジャーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

アベンジャーズ2012年製作の映画)

The Avengers

上映日:2012年08月14日

製作国:

上映時間:144分

3.9

あらすじ

「アベンジャーズ」に投稿された感想・評価

kznd

kzndの感想・評価

-
3回目 2019/4/27 テレビ朝日
いよいよフェーズ1のラスト。これまで、なんだかんだと突っ込みながらも、観続けているのだから、その魅力に囚われているのかもしれない。
特に今回は、ヒーロー達が集結。それだけで、理屈抜きにワクワクするし、童心をくすぐられる。
それぞれのキャラが分かっているので、笑えるシーンも多い。最高だったのは、クレジット後の最後のシーン。セリフがなくても、爆笑できる。
感想として、ハルクの想定外の強さが際立っていた。対して、ソーが思っていたより弱い。また、キャプテンの健気さが良い。仮面ライダーのライダーマン的な見劣りする能力ながら、キャプテンシーを発揮し、懸命に戦う姿が愛おしい。ハリー・ディーン・スタントンが警備員役で出てきたのも得した気分。
チタウリ軍が若干「強いぞ強いぞ詐欺」のように感じられたり、ラストの安易な撃退方法に疑問が湧くが、そんな突っ込みを入れながら楽しむのも本シリーズの醍醐味なのだろう。
ぼ

ぼの感想・評価

4.5
ここからアベンジャーズ は始まった
22pa

22paの感想・評価

-
え、エドワード・ノートンどこいっちゃったの!?
Nana

Nanaの感想・評価

-
こういう系のマーベル作品は、どうしてもヒーロー目線になれなくて、街で逃げ惑ってる住民の気持ちにしかなれない。

あの街の復興は誰がするのだろう。
spring

springの感想・評価

3.0
2019年100本目
チームの精神的柱のキャプテン、協調性なしだけど頼りになるアイアンマン、安心安定のソー。ここから仲間が増えていくと思うと何だか感慨深い。
M

Mの感想・評価

3.3
私→キャプテン・アメリカ(1は観た。2は途中まで)
夫→アイアンマン(1のみ)

の鑑賞のみで、(二人の知識足してもほぼ無力)アベンジャーズ挑戦!!!
アベンジャーズずっと見たかったけど、ネットで出回ってる順番の画像見たら途方もなく長旅で、面倒くさくなって今回観てしまった。
本当はもっと個々のキャラについて勉強して、背景も掴んでから望むべきだったか…
と思ったけど、なんせキャラが個性爆発してるから、序盤ですぐ名前も性格も覚えられた!

とにかくスカジョが美しくてエロい…
途中、ハルクのお世話係になってて笑った。ハルク羨ましすぎるぞ替われ。

とりあえず私みたいに敷居高く感じる人は、順番通りじゃなくても、先にアベンジャーズ見て気になったキャラの映画見てアベンジャーズ2見て…でも、全然楽しめる。
最低限アイアンマンだけでも見てから見よう!

電気で動いてる機械って感じだ!
萌えキャラキャップにスーパーヒーローアイアンマン
古代の騎士みたいなソーにパニックモンスターハルク
今と若干路線が違う!
これを見てから個性が強い人の集まりをアベンジャーズって言うようになった

ロキの杖で手下いっぱい作りたい
>|