ショーゴ

アベンジャーズのショーゴのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
4.0
ヒーロー大集合💡
フェイズ1のラストを飾る"The Avengers"

世界を征服せんが為に、遂に行動を起こすロキ。巨大なエネルギーを秘めるキューブを奪われたS.H.I.E.L.Dは、散り散りになっていたヒーロー達を集め、アベンジャーズを結成する事に……。

皆んな主役だから、そりゃ皆んな我が強い。序盤はもうワガママな子供達の集まり見たいな。優等生役のキャプテンも若干イタい( ̄▽ ̄;)
敵の襲撃を経て、ようやく自分達の使命を再確認するアベンジャーズ。

それぞれの能力を存分に発揮して暴れまくるヒーロー達。この作品ではハルクの能力が一つの鍵みたいになってて、その暴れっぷりから、今作に限ってはハルク最強説を伺わせます^_^
ずーっとヒーローの周りをウロチョロしてたブラック・ウィドウとホークアイもようやく十分な見せ場が。

これだけ壮大にして、まだ序章っていう凄まじさ。エンド・ロールで一瞬登場のサノス。悪そー(^^)

ヒーロー耐性が身についてしまったせいか、何回目かの鑑賞だからか、アベンジャーズが初めて集結する、その感動が幾分か薄れてしまったのは間違いないと思いますが、やっぱり面白い。そしてヒーロー達はカッコ良い(^_^)

フェイズ2へ進みます🏃
ショーゴ

ショーゴ