uk

アベンジャーズのukのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
3.5
MCU6作目。
とうとう「アベンジャーズ」まで到達。
そして、MCUシリーズを見続けて思ったのが、自分はあまりアクション映画が好きじゃない?または短期間で見続けたからかストーリー展開は基本的に一緒なので飽きてしまった?どちらかは不明だが、すごく面白い!にはならなかったのが残念。
やっぱり本当に楽しむなら年に1回とか2年に1回とかがちょうどいいんだろうなと感じた。
ただ今に追いつくまではこのペースで見るしかない...
今作のボスはソーの弟ロキ。
ロキとアスガルドとは違う異世界の民チタウリとが共謀しコズミックキューブ獲得と地球滅亡を企む。
そこに今までのヒーローがシールドを介して集結し人類を救う物語。
ストーリーは正直ありきたりではあるが、ヒーロー集結シーンはハイライト。
個人的には異世界の門が開かれ、全員で戦うシーンで一瞬円陣のようになるシーンが一番「おぉーー」ってなった。
見て思ったのが、ハルクは自分を制御できるのかできないのか、どっちなんだろう。って思ったのとエドワード・ノートンじゃなくなってる衝撃‼︎
ヒーロー6人で言うとハルクが一番強いと思った。なぜなら神すら赤子同然に倒せるしね。
そして、ブラックウィドウやバートンはドラゴンボールで言えばクリリン的な立ち位置なのかな。生身の人間では最強な部類に感じた。
uk

uk