みなりんすきー

アベンジャーズのみなりんすきーのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
3.8
『彼らは戻る──我々が必要とするから』



■ 感想 ■
『アベンジャーズ』
(『Marvel's The Avengers』)

いやはや。実は今までMARVEL作品ってきちんと順を追って全て観ていかないと面白くないだろうからいつかまとめて観ようと思って、そうしている間にどんどん作品は増えていく一方で、早く観たい気持ちはあるのに半分諦めた気持ちでいました。ですが遂に今年インフィニティ・ウォー公開となり世界中大熱狂、もうこれは(逆に)諦めて観よう、と決意。
まぁ結局順番も正しくないしまだ全部は観れてないんだけど、とりあえず観たものはレビュー書いてきますわ。

いやぁ、やっぱ面白いね。個々がそれぞれ色んな特性を持ったヒーローで、それが一堂に会して、共闘する。もともと敵対してた勢力同士がまぁ色々あって最後には協力してひとつの敵を打ち倒す、みたいな展開はよくあるけど、アベンジャーズみたいにそれぞれ単体で主役の作品があって、なので勿論彼らそれぞれの設定は細かいしたくさんのストーリーがあるし、1人いるだけでも主役を張れる存在感なのに、そんなのが今回6人も集まるわけで。そりゃすごいわ、迫力満点に決まってるわ。
個人的にナターシャ(スカヨハ)が好き過ぎて、もう画面に映る度にテンション上がる。ほんま美しすぎるで。冒頭で椅子に縛り付けられながら闘う場面とかもうね、色気と格好良さがやばい。しかもアクションが本当に上手で、この人マジで強そう。笑
マイティ・ソーでも思ったけど、ロキって結構嚙ませ犬ポジションというか、とりあえず暴れるけど最後にはお縄になってなんならちょっとおもろい感じになりつつあるよね。余計好きになった。いや間違いなく悪い奴だとは思うんだけど、なんか憎めないよね。笑
ロジャースは70年間氷漬けにされてた割には現世に馴染みまくってて順応力高すぎだよね。彼が実験体になる前の、軍に入ろうと奮闘してた頃の話がもう遠い昔のよう…いや実際遠い昔なんだけど…彼にとってはつい最近のことのはずなのに、本当にもう別人みたいに強いしすっかりヒーローだね。それでこそリーダーだ。(この時はまだ決まってないのかな)

まぁとにかくこれだけ人気なのも当たり前というか、そういう映画だよね。どのキャラもそれぞれ魅力だらけで本当に飽きないしひたすらに面白い。早いとこインフィニティ・ウォー観に行かねば!!

あとラストの全員でアイアンマンが言ったお店にご飯食べに行ったシーン、おもろすぎるよね…なにあれ可愛い…いつもの冗談で言ってんだろなと思ってたら、マジで皆で行ったんだね…でもまだ皆めっちゃ仲良しって訳でもないから会話はゼロ、そこがまたなんていうか…ナターシャも黙って食べてるしもう可愛すぎる…よくソー来たな、神様何やってんねん…笑