lily0x0

アベンジャーズのlily0x0のレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
3.7
それぞれの作品、キャラクターに愛着が湧いてきていたので、集結してニヤニヤしてしまいました!
正直、ハルクは観てなくてもいいかもって言われてたけど、どうせならと全て観てからの鑑賞。
鑑賞してみて、たしかにハルクは見なくてもストーリーの理解としてはまあなんとなるかな!
ただインクレディブルハルクも、普通のハルクも観てなくて、ハルクについてなんも知識ない人は観といた方が楽しめるかもとは思います。
ストーリーにおいてキャプテンアメリカとマイティソーは観とかないと多分ちんぷんかんぷんでした。
宇宙のアラガストとか四次元キューブについてとか、きゃぷ氷漬け事件!とかは知っとかないとついて行けないかも、、
あとは、今までのシリーズを間隔あまりあけずに観ているけど、登場人物の名前全て覚えている自信がない、、(私だけかな)
のであまり期間あけないで観た方が良いかもです。

☆話について☆
シールドのコクソンの死をきっかけにバラバラだったみんなが一致団結して戦うのがよかったです!
はじめは味方同士で喧嘩したり戦ったりしてるんですけど、そこでお互いの力を知ることで後の戦いでお互いの力を信じていいチームワークができたんじゃないかなと思います。
最後の戦いでは、でっかい怪物みたいなボスが出てきてそいつをみんなで倒すみたいな普通の感じなのかと思ったら、核ミサイルをうまいことあちらの世界で爆発させるということになってて、なるほど!考えられてるなーと思いました。

☆キャラクターについて☆
アイアンマン:
彼のスーツはいつもすごいなーと思わせてくれます。相変わらず分析能力がすごいのとか、スーツへ指示するときの会話口調もよい!アイアンマン2のレース場でのスーツ装着シーンにはかっこよくて感動させられましたが、今回も落下中にスーツ装着するところもかっこよかったです。ミサイル抑える前もしかしたらやばいかもって時に、ポッツ様に連絡しますか?てちゃんとスーツが聞いてくるところもスーツ優秀すぎると思いました。
ハルク:
インクレディブルハルクのときとは、時が流れているので、前回のブルースとは違いバナー博士です。しかし!!変身してからのハルクって本当に最強!!暴れまくってて途中から可愛ささえ感じさせてもらいました(´๑•ω•๑)
マイティソー:
クリスヘムズワースかっこよー♡笑
そしてやっぱりハンマーの威力すごい!他と違って人間じゃなくて神ということなので、力のパワーとか強さが違いますね!この前に、ロキには裏切られているのに、小さい頃から共に育って弟として情もあるのか、会話中、情けをかけそうになりまた騙されたり、、あの自分本位で戦争やっちゃおうぜーみたいなときと比べて、立派になってて王にふさわしくなったなあと母のような気持ちで観ておりました(´๑•ω•๑)笑
キャプテンアメリカ:
うーん!やはり彼が一番の正統派、正義の味方、ザヒーローですね“ʕ•̫͡•ʔ`
スーツちょっと改良されてるんだけど、やっぱダサかっこいいんだよなー…
肉体はすごく強化されてても生身の人間なのでどうしても他のキャラと比べると弱く感じてしまいます。がしかし!!
それぞれの特徴を理解して、戦闘前、瞬時に的確に指示し、チームをまとめあげ、チームとして機能させたのは彼ですね!
まさにきゃぷてん!なのです♡
ナターシャ:
スカヨハかっこいい。セクシー。こんなスパイいるんかね。
バートン:
バートンが操られたのが戻ってきたときは嬉しかったなあ。そのときから、チームがチームとしてまとまりはじめましたし。バートンかっこいい。
ロキ:
やっぱり感じているのは私だけなのかもしれないけど彼は今回もどこか寂しそうな顔をしている。悪役なんだけどやっぱりなんか同情してしまうのよね生い立ちとか、、

登場人物についてのざっくりな感想はだいたいそんな感じかなー

日本よ、これが映画だ!
てキャッチコピーもはや懐かしい、、
lily0x0

lily0x0