ワイカ

アベンジャーズのワイカのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
3.8
インフィニティウォー見て分からない点がいくつかあったので、記憶が薄れた過去作を復習しています。今回はアベンジャーズ1作目で劇場公開以来2度目の観賞。

実を言うと1度目の観賞時はあまりハマれませんでした。話がボリューミーすぎてゲップが出たのと、敵が宇宙生物だとか神だとか、日本の子供向けヒーローものみたいで興醒めしたのが理由です。マーベルの作品は一応リアリティを大事にしてるのが魅力だと思っていたので。あとはこの前にマイティソーを見てなかったため、ロキのことがよく分からなかったのが大きかったと記憶しています。

今回はマイティソーも見てから観賞。2度目ということもあり、頭が整理された状態で見れたためか、前回よりは楽しめました。アクションの凄さはもちろん、ヒーローそれぞれの個性をしっかり描きつつ、ストーリーをきちんとまとめてあげたのはすごい。多少のご都合主義は目をつぶれる範囲でした。そしてハルクが最強で笑えました。

宇宙生物の襲来はやっぱり幼稚で乗れなかったけど、あのときはよく分からなかったラストのサノスとか、インフィニティストーンの一部とか、いま見るとちょっとおーって思えます。やはりこのシリーズは深いこと考えて見ちゃダメですね。
ワイカ

ワイカ