CHまち

アベンジャーズのCHまちのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
3.5
《作品概要》
元アスガルド王国出身のロキと、地球外生命体チタウリは裏で手を組み、地球壊滅の陰謀を密かに企んでいた。それを食い止めるべく、地球最強集団“アベンジャーズ”が結成され、地球外生命体チタウリと地球最強集団アベンジャーズの大戦争が今まさに始まろうとしていた…。

※MCU6作目(フェーズ1最後の作品)

《感想》
地球外生命体チタウリと地球最強集団アベンジャーズの大戦争。まさにお祭り映画なんですよね。これだけ主要人物が多い映画もこのアベンジャーズならではでしょう。今まで過去作をちゃんと観てきて良かったと実感できる作品。

戦う理由がそれぞれ全く違うヒーロー達が、徐々に団結力が深まって共に戦う姿は胸熱!アベンジャーズの各メンバーの活躍がそれぞれに用意されていて、自分の推しヒーローを応援してみたり、この映画で新たに推し変するのも色々な楽しみ方がありますよね♪私はハルクとマイティ・ソーが好きです😄

ただ、フェイズ1で紹介された重要人物やヒーロー達が大集結するということで、一見さんにはやはりこの映画をあまり楽しめないと思うのが正直なところ。なので、初見さんお断り映画として高評価と低評価で二分化してしまうのはしょうがないことなんでしょうね…。
CHまち

CHまち