アベンジャーズのネタバレレビュー・内容・結末

アベンジャーズ2012年製作の映画)

The Avengers

上映日:2012年08月14日

製作国:

上映時間:144分

3.9

あらすじ

「アベンジャーズ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

仲間割れシーンがありましたがそれも含めてアベンジャーズだなと感じました。
とても見応えがあってよかったです
どんちゃん騒ぎの始まり
こりゃたまらん!!!!!
本当に映画館でみたかった。。。
え、純粋に日本と海外の映画の格の差を思い知らされた。大迫力の戦闘シーン、内容、音までなにもかも最高!!!!!
序盤の個性的なヒーローわんさか集まって、仲間割れするシーンも魅力的。
フェイズ1でみてきた色々な作品のネタが所々みえて、それも楽しめた!
そしてなんといってもチタウリが地球を攻めて来る所!!!集結シーン!!!!!鳥肌とまらなかった。。。
あんだけ喧嘩してたのに、ちゃっかりキャプテンアメリカの盾に反射してレーザー打つアイアンマン。最高かよ。。。
ハルク強すぎ、、、
キャスト変わっちゃったのは少し寂しかったけど、こっちのハルクも良き!!
そしてホークアイたまらなく好き。
さすがジェレミー・レナー。とゆうかジェレミー・レナーが純粋に大好き。。。
まさに男のロマン!!
いやぁぁあ。無事フェイズ1終了したけど、アベンジャーズ最高!!!フェイズ2楽しみ!!!!
そしてNGシーンも最高でした。笑笑
バナーのこともっと知りたい。本当はいつも怒ってるのにハルクにならない秘密知りたい。
これリアルタイムで追ってた人相当アガったやろなぁ
ばらばらなメンバーがチームワーク発揮するとことかもう最高
あと、ロキ様〜〜〜!!って感じ
これはヤバすぎる!!!!
まじ序盤は難しい言葉と、よくわからん長いなと思ったけど。
全然みんなまとまらんくてチームワークゼロからの。
みんな怒ってチームワーク完璧の流れ神。
いろんな性格でいろんな能力でいろんな考えでいろんな戦闘スタイルでまじで観てて楽しいしみんなが揃ったらやっぱヒーローって感じ!!!
個人的にはハルクが最高すぎる。いつも怒ってるからのスーパーパワーからのロキボッコボコで評価グンあがりよ。
言っちゃえば仮面ライダーなのかもしれん。予算と規模が桁違いの。これは俺観なかったの後悔したわ。これは男なら誰でも好きすぎる。あぁーニヤニヤしちゃったわ
逆セン高いし。鏡越しのキャプテンカットもオシャレやし。ご馳走様でした映画
最後のみんなでご飯食べてるのシュールすぎるし。それオマージュする中元さん天才
マーベルファンにはたまらないのでは?


アベンジャーズのテーマを基にレビューしていきます。


テーマ【チームワーク】

🎬ストーリー

ストーリーがテーマを読み解く上のポイントとなります。


最初はロキによって四次元キューブを盗みだし、さらにホークアイなどの脳に入り込み操り地球の危機に陥る。


四次元キューブを取り戻そうとフューリーはアベンジャーズを結成し対抗しようと試みるがアベンジャーズは全くまとまりがなく、それぞれが勝手な行動をするため任務が遂行できない。


ロキにそれを逆手に取られてしまい飛行船を破壊されてしまう。そして四次元キューブを発動させて地球外から軍隊を送り込む。


いよいよピンチになった時にやっとアベンジャーズはチームとして地球の危機を救おうと結束して闘う。そして地球の危機を救うことに成功する。


このことからなにが言いたいのかというと、【個々の力で戦うことには限界がある。しかし個々がまとまって戦えばより大きな力を発揮される。】
チームワークの大切さをストーリーを通してわかりやすく描いていた。


最近DCコミック発のジョーカーがヴェネツィア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞した。

マーベル作品も近年は非常に良い傾向にあってブラックパンサーはアカデミー賞を受賞してる。この作品はマーベルの作品を一歩前進させた最初の作品かなと思ってます。

今までは言葉での表現がメインだったがこの作品はストーリーのみで表現してる。美しさが加わればより良い作品になると感じました。

マーベルのエンタメ映画も面白いが、エンタメを超えて芸術性を前面に出した作品も観てみたいなとジョーカーを観てから感じました。
はははっ!
やっちまったなぁ!

揃いも揃ってカッコよすぎる。
中学生からはまって少しずつ見てたけど、何回みても心揺さぶられるヒーローだなぁ🤩

そして、進化していくアイアンマンがよろしい。
今回はスーツケースで変身しちゃったし。
部品が飛んでくるのはいつからだっけなー🤔
最初から最後までお祭りみたいな映画。各キャラクターの面白さとクロスオーバーするマーベルワールドをただ単純に楽しんだもん勝ちという気がする。混乱のニューヨークに向けて政府が撃った核爆弾をアイアンマンが異世界の敵の空母に誘導して爆破させジ・エンドを真顔でやるのがいかにもアメリカ。これがアメリカの正義。
何のために戦うのかを問うてるような作品だった。これからアベンジャーズはどうなって行くのかが気になる。やはり人がまとまったり変わることができるのは何かきっかけが必要だと感じた。嘘でもでっち上げでもいいからそのきっかけを自分に言い聞かせることで人は変わることができると思う。
>|