のり助

フランケンウィニーののり助のレビュー・感想・評価

フランケンウィニー(2012年製作の映画)
2.0
う〜〜〜ん。こりゃ〜〜つまらん。
近年のティムバートン作品には期待しないようにしようと決意はしていたものの、、、。
誰に向けた映画なのかさっぱりわからない。

大人向けにしては話がご都合主義で子供っぽすぎるのに、子供向けにしては、子供の喜ぶ要素がなさすぎる。
全編モノクロでミュージカルもなし、インパクトのあるデザインのキャラクターも同監督の他作品に比べて極端に少ない。。と。
これじゃティムバートンファンも子供も喜ばないよ〜〜。
お得意のブラックジョークもなしとは。なにがしたいの〜

死者を生き返らせることの倫理問題、科学とはなにか、といった話を途中までは期待させておいて全部ぶちこわし!!
結果を方法や環境ではなく実験者の気持ちの問題にするならそれは科学ではなくスピリチュアルだし、生き返らせること自体に問題が有るようなそぶりを見せておいてラストがこれ。筋の通らなさがすごい。
完全にファンタジーではなく科学として語るのならもう少しちゃんと取材したうえで作品を作って欲しい。
被害者である動物が悪者にされてそのままなのも納得がいかない。

死者の復活の話で、主人公の名前が同じだしコープスブライドとなにかかかってるのかなと思いきやそんなこともなく。
アニメーション自体も前作に比べると力の入れ方がイマイチだし。期待外れでした。
のり助

のり助