ぼうるちゃん

プリンセス・ブライド・ストーリーのぼうるちゃんのレビュー・感想・評価

3.4

最初っからコロンボ出てきたもんだから、「コロンボだ!コロンボ!コロンボですよ!コロンボは有名なんですよ!」と謎のコロンボ警察の我発動、ゆうてそんなにコロンボ見ていないのに。

クリスマスイブということで、おそらく彼が「映画を見るならコレ」と決めていた感じ。私のU-NEXTにあるはずだというので検索したけど引っかからず、結局彼が昔YouTubeで買ったという動画を見る。

日本語字幕もなければ英語字幕もなし。
途中「あれ?これアイリッシュ的なノリじゃね?」と聞くも「ストーリーはこれからよ」とたしなめられる。

結局なんだったの、、、?と思ったけど、U-NEXTにはきちんと上がっていた。
カタカナ使う系の日本語タイトル、、、トリッキーである。

しかし主人公が強すぎると面白くないから〜ということなのかわからないけど、いきなり不遇、、、しかし「なるほどこういうのもあるのね」と。

なんかこう、ネバーエンディングストーリーの映画を見てるような、ほっこり感というか。
エンデが好きだった幼少期、初期のジムボタン読んで「これはエンデが書いたから面白いんだ」と少し色眼鏡で見てしまう感じもあったかもしれないが、それに近い感じで見てしまいそうな作品。
なんとなく御伽話の質感に無条件にOK出す感じというか、ハードカバーならなんでもいいですよ!と言ってしまうような。

とはいえ、あと一回くらいなら日本語訳付きで見たいなと思う映画。

謎に、ロングヘアいいかも、、、と感化された。