マイクD

E.T.のマイクDのレビュー・感想・評価

E.T.(1982年製作の映画)
4.0
SFファンタジーの最高傑作!ちゃんと最後まで観たのは初めてかもです。異星人と少年の熱き友情の物語。E.T.の容姿は、なんかシワシワで不気味なんだけども、段々愛着が湧いてきて好きになってくる。「M&M」みたいなチョコレートのお菓子を床にばら撒き、E.Tを部屋におびき寄せる作戦は原始的で笑った。宇宙人ってなんでも食べるんですね。E.T.がエリオットの仕草を真似するところは可愛い。外国のクローゼットが広くて羨ましい。ほんと人が住める広さですよね。お母さんにバレないようにぬいぐるみに紛れ込むシーンは最高。冷蔵庫にあったV8っていう野菜ジュースは向こうではやっぱ定番なんですかね。E.T.がビールを飲んでフラフラしている姿はまさにオジサン。仮装大会のシーンにヨーダが出てきて夢の共演がありました!ジャケットにもある月をバックに自転車で空を飛ぶところは名シーンですよね。テイラー一家の3人の子供達皆んな好きだわ。あの子がドリュー・バリモアって気づかなかったよ!最後は泣けました。映画って本当素晴らしいものですね!エリオット少年とE.T.の友情は永遠に続くであろう。

記念すべき1000mark作品は本作となりました!少し狙っていたところはありましたが 笑。初期の頃はただ単に作品をmarkしていただけではありましたが、遂に1000作品を迎える事が出来ました!今後も映画ライフを楽しんで行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致しまーす!!
マイクD

マイクD