kuu

アイアンクラッドのkuuのネタバレレビュー・内容・結末

アイアンクラッド(2010年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

鎧…アイアンクラッド(Ironclad)て、甲鉄・装甲の意味がある…騎士の登場する中世剣劇映画。実話ネタ!国王の権力を制限するマグナ・カルタ (国民に自由を与えっこと、国王でも法の下にあることを確認する文書) へ署名させられたジョン王はブチぎれして、権力復活のため、悪人揃いの傭兵(今でいうフランス外人部隊みたいかな?)1000人を率いて各地で戦争を続けとったそうな。ジョン王のロンドンへの進軍を食い止めるため、テンプル騎士団(おぉダビンチコードできいたよーな)のトーマスら わずか数名の戦士がロチェスター城を死守すべく立ち上がんねんなぁ。荒涼たる風景と陰鬱なムードが支配し、グレーにシフトされた画調 ヒトのミンチが飛び散るバイオレンス剣劇yahooが展開。
捕虜への拷問も、四肢を切り落とし腹を裂き、跳ね板で石壁に叩きつけトドメをさす凄まじさだ。ゾンビ映画真っ青「ベルセルク」あたりが好きな人観てみて!ひょっとしたら、このマンガ 踏まえて作っているのかも。ロチェスター城の一角が崩壊するスペクタクル。続荒野の七人みたいなか
kuu

kuu