ギズモX

ヒーロー・ネバー・ダイのギズモXのレビュー・感想・評価

ヒーロー・ネバー・ダイ(1998年製作の映画)
5.0
【史上最も熱い復讐劇!】

友人から面白いよと紹介された映画。

監督は『エグザイル』のジョニートー。
坂本九の名曲『上を向いて歩こう』の旋律が鳴り響く香港ノワールの大傑作!

《香港を牛耳る二大組織にそれぞれ雇われた、二人の殺し屋ジャックとチャウ。
『ヒート』のデニーロとパチーノのようにプロ意識をむき出しにして火花を散らしていたが、抗争中に相打ちになってしまい、更に二大組織もタイの麻薬王の手打ちで和解してしまう。
両方共に用済みとして組織に裏切られ、どん底まで落ちぶれたジャックとチャウは、己の中に宿るものを貫き通すために最後の戦いにへと挑んでいく!》

話の展開が無茶苦茶熱い。
これでもかと言わんばかりに不屈の闘志を見せつけてくる。
『夕陽のガンマン』まんまな意地の張り合いがでてきたり、最後の最後で組織のアジトに突撃していくなど、僕の大好きなマカロニウエスタンの雰囲気を現代に持ってきた作風がもの凄く心に響く。

二人とも最後までめちゃくちゃカッコよく、ボロボロになりながらも抗い続ける姿に凄く奮いたたされる。

(自分も頑張ろう)

そんなことを思わされる、熱い意思をひしひしと感じさせてくれる作品だ。

予告編も素晴らしい。
ここまで心を奮え上がらせる予告編が他にあるだろうか!

https://youtu.be/ALr1VSAfabg
ギズモX

ギズモX